SponsoredLink

カシミヤのストールの選び方

カシミヤのストールは、肌触りがいいということで人気の品だそうですが、選び方のコツは何でしょうか?調べてみました。


カシミヤの製品を取り扱っているショップの店員さんによると、高級なカシミヤの選び方は、毛質を見極めることが大事なんですって。高級なカシミヤは繊維が長くて、光沢があるのだとか。繊維が長いってのは、毛足が長いのとは違うのだそうで…(同じだと思ってました(^_^ゝ;)また、混じり物もいっさいないそうです(そりゃそうですね。高級なカシミヤって広告してるのに混じり物があったら一大事!)安いものは逆に、繊維が短くて光沢がないのだとか。拡大鏡なんかで見たりすると、毛質が揃っていないなんていうことがすぐに分かるらしいです。


カシミヤは軽さがウリですが、長く使うつもりで買いたいのなら、あまり軽いよりも、つかんだときにコシがあって、少し重量感があるほうがオススメのようです。安くて軽すぎるものは、カシミヤの比率が少なくて、打ち込みが甘いので、型崩れしやすいのだとか。値段は張るけれど、フランスやイタリア、イギリスからの輸入物は取引歴が長い分、ホンモノなのだそうです。


どうせ買うなら、本物のカシミヤを買って、長く使いたいものですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5909224
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック